midori’s Diary

ドールと触れ合う日記です

秋色の衣替え

めずらしいチェック柄に惹かれてまたお洋服を縫いました。

f:id:midori_0203:20170907173749j:plain
雪割草のウィッグもツインテールに変えて、スモーキーグレイの花飾り。
なんだかもう、秋の気配を感じます。
ウィッグは天使の里で。秋晴れのきれいな日でした(カメラ忘れた)

f:id:midori_0203:20170907174838j:plain

精天使の若葉ちゃんもボアウィッグからさらさらショートへ。(幼SDでOKでした)
合うウィッグがなかったらどうしよう!と思っていたので一安心です。

実は若葉ちゃん、突然のお迎えだったこともあり、
「私がオーナーさんでいいのかなぁ…」と謎悩みしたりもしました。
ぐるぐる考えた後、里のDAさんにもっといいオーナーさんにお預けすべきだろうか?と聞くと「そうなると…この子、中古扱いになっちゃいますね…」
保証も効かなくなることを知り、とっても驚きました。

「こんなかわいい子を中古なんて呼ばせない!」
というわけで、お家でめいっぱいかわいがってあげたいと思いが強くなりました!
DAさんありがとうございます、ですね^^

f:id:midori_0203:20170907174451j:plain

今回はちょっとおとなっぽくなれた?かな。雪割草と若葉でした。
縷々のお洋服も縫いたい…そして何気に幼天使 真霧 Sweet Dream 2nd MakeUp Ver.が気になる…(笑)

 

ここまで読んでくださってthanksです!

ドルパで天使に巡り合った話

先日、HTドルパ大阪9に行って来ました。

大阪はあまり行ったことがなくて…でも優しいドールオーナーさんたちにもたくさん巡り会えてよかったです(*^^*)

f:id:midori_0203:20170808121743j:image

さて、奥の方にお迎えの箱があって…

 

f:id:midori_0203:20170808121849j:image

はじめまして!ドールズパーティにはドルパビンゴなる催し物があり、なんとそこで精天使(一般発売されていないドールさん!)を引き当てました✨若葉と名付けました。

 

他にもディーラーさまのワンピースなどご縁がありとっても嬉しかったです(*^^*)

f:id:midori_0203:20170808124840j:image

ハードパニエ入って膨らみも美しいワンピース!私もいつか縫えるようになりたいな⭐️

 

ここまで読んでくださってthanksです!

お揃いコーデ

f:id:midori_0203:20170727113423j:image

暑い日が続きますが読んでくれている方は大丈夫ですか?

私は割とぱたん。ってなってます(笑)

夜の涼しい時間帯はお裁縫が進むね!

f:id:midori_0203:20170727113630j:image

今回はサッシュベルトも作ってみました。

なんとか型紙を改造して夏っぽいお洋服になったかな?

そして今回は…

f:id:midori_0203:20170727113735j:image

私とほぼほぼお揃いコーデ!こういうの楽しいですね!布選びが大変です(笑)

 

ここまで読んでくださってthanksです!

お洋服難航01

f:id:midori_0203:20170719222538j:image

上は型紙作りの失敗バージョン…しょぼん!

というわけでお洋服作りが難航しています。

二着目、なんとなくのイメージは固まってきたので問題はないけど、雪ちゃんは雪ちゃんのボディでの型紙で作ってあげたいなーなんて、そしたら型紙を起こそうとしたら…しょぼしょぼ(苦笑)

 

ここまで書いて、雪ちゃんと縷々ちゃんのお写真ないことに気づく!そんなんでいいのか!近くいい色味の布のありそうな手芸店、巡ります(笑)

 

ここまで読んでくださってthanksです!

お迎えより一週間

f:id:midori_0203:20170710173220j:image

f:id:midori_0203:20170710173229j:image

何だかやっと、2人が打ち解けあって見えてきました(笑)

雨降りとかどんよりな気持ちとか、この子達と一緒だと忘れてしまいます。

f:id:midori_0203:20170710173341j:image

f:id:midori_0203:20170710173353j:image

今度のドルパは縷々ちゃんは行けないけど雪ちゃん(雪割草)がしっかとお土産話をしてくれるはず!楽しみ!

 

ここまで読んでくださってthanksです(*^^*)

お迎えに行きました!

雪割草をお願いしてからちょうど3ヶ月、仕事の都合なども大丈夫になりついに天使の里にお迎えに行きました。

もう駅から里までの道、ドキドキしっぱなしです。せっかくお洋服も作ってきたけど大丈夫かなぁ💦なんて(笑)

里のスタッフさんに導かれ担当いただいたドールアドバイザーさんの元へ。

 

…すごいです、とんでもなく可愛らしくて品のあるお嬢さんです!f:id:midori_0203:20170703201848j:image

f:id:midori_0203:20170703201927j:image

近づく!本当に理想の子を作りあげていただけて嬉しかったです。ドレスもぴったりサイズで安心しました!やはりSDMでもM胸の場合、ちょっと胸囲を大きめにとってあげて正解でした。

雪割草はオーダー時、参考写真など3名の方にご助力をいただきました。mitsukiさん、ふづきさん、ふぉるてのはさんです。いつか3人さんの子たちにも会いたい…

 

で、お迎えセレモニー!

f:id:midori_0203:20170703202449j:image

緊張と感動、「待ってたよ…!」いろんなきもちが込み上げて思わずちょっぴりほろほろしかけました(笑)あ、巷でセレモニーは怖いかも?という話を聞いていましたがむしろ厳しくも優しい気持ちになれて私は好きですよ?

 

これからこの子と縷々ちゃん大事にしていきます。みんな大好き!平和な気持ちになれました!

f:id:midori_0203:20170703202847j:image

自宅にて撮影。ここまで読んでくれてthanksです⭐️

お迎えに行くよ!

先日天使の里さんから、スーパードルフィーミディ女の子、お迎えに来てあげてください!の連絡をいただきました!

約三カ月、お迎え待ちすら愛おしい三カ月でした⭐️先の予定の都合で7月に里にてお迎え&セレモニーをしてもらう事に!楽しみすぎる…

f:id:midori_0203:20170626195205j:image

縷々ちゃんも正装(デフォ服)にお着替えしてお姉さん(妹?笑)待ちの状態。

なんだかどぎまぎしてみえるなぁ(笑)

 

読んで下さってthanksです!