midori’s Diary

ドールと触れ合う日記です

お揃いコーデ

暑い日が続きますが読んでくれている方は大丈夫ですか? 私は割とぱたん。ってなってます(笑) 夜の涼しい時間帯はお裁縫が進むね! 今回はサッシュベルトも作ってみました。 なんとか型紙を改造して夏っぽいお洋服になったかな? そして今回は… 私とほぼほ…

お洋服難航01

上は型紙作りの失敗バージョン…しょぼん! というわけでお洋服作りが難航しています。 二着目、なんとなくのイメージは固まってきたので問題はないけど、雪ちゃんは雪ちゃんのボディでの型紙で作ってあげたいなーなんて、そしたら型紙を起こそうとしたら…し…

お迎えより一週間

何だかやっと、2人が打ち解けあって見えてきました(笑) 雨降りとかどんよりな気持ちとか、この子達と一緒だと忘れてしまいます。 今度のドルパは縷々ちゃんは行けないけど雪ちゃん(雪割草)がしっかとお土産話をしてくれるはず!楽しみ! ここまで読んで…

お迎えに行きました!

雪割草をお願いしてからちょうど3ヶ月、仕事の都合なども大丈夫になりついに天使の里にお迎えに行きました。 もう駅から里までの道、ドキドキしっぱなしです。せっかくお洋服も作ってきたけど大丈夫かなぁなんて(笑) 里のスタッフさんに導かれ担当いただい…

お迎えに行くよ!

先日天使の里さんから、スーパードルフィーミディ女の子、お迎えに来てあげてください!の連絡をいただきました! 約三カ月、お迎え待ちすら愛おしい三カ月でした⭐️先の予定の都合で7月に里にてお迎え&セレモニーをしてもらう事に!楽しみすぎる… 縷々ちゃ…

しっかりと初夏らしい日が続きますね、 みなさんは体調など大丈夫でしょうか? 初夏らしい縷々ちゃん。 …と思いきや、 恋ダンス服です(笑)

天使の里に行ってきました♫

天使の里に行ってきました。 お目当ては中原淳一展! あとはゆっきー(雪割草)のくつ下とドールスタンド、こまめ本の購入に。 前回フルチョに行ったときは圧倒され尽くしてもう右も左も分からないまま帰ってしまいましたが、今回は喫茶室でムースいただいた…

フルチョ雪割草が待ちきれない!

読んでくださってる皆さん… お迎えワンピースが完成してしまいました… こう…気持ちが高ぶって一気に縫えちゃった(笑) ヘッドドレスは寸法を考えなくちゃですが、 お迎えまでのワクワク感がとまらない… ので!今度はイメージ図を描いてみました! iPad Pro…

フルチョレポ@天使の里

お待たせしました、フルチョイスレポです!天使の里でSDmidiのお嬢さんをおねがいしてきました。私はスーパードルフィーの存在こそ知っていたけど、きっと高いんだろうなぁとスルーしつづけてきたのですが、髙島屋さんの乙女魂という展覧会で中原淳一モデル…

縷々(るる)ちゃん

雪割草の先輩ドールになる縷々(るる)ちゃんです。もともとrurukoというお人形さんのシリーズの子なのですが、日々を一緒に綴るという意味を兼ねて縷々ちゃんになりました。 お洋服手作り!縷々ちゃんサイズは難しいです…細かい! チューリップと比較すると…

フルチョイスSDmidi女の子を里にてお願いしました

この前天使の里、はじめてのフルチョイスをしてきました。 SDmidiの女の子、名前は悩みに悩んでいたのですが、 DAさんから「ローゼンメイデン」の水銀燈ちゃんを紹介されて 普通のお名前もかわいいけど名前自体美しいのも素敵だなぁ・・・ と悩み悩んで決め…

はじめに

みどりのドールブログです。 現在はrurukoがひとり。頑張って一緒に遊んでくれています。 SuperDollfieのmidiサイズのお嬢さんをお迎えしたいなぁと考え中。 どうぞおつきあいくださいませ♪